2018年02月13日

念願のお団子

先日、ずっと行きたいと思っていた法多山に行ってきましたニコニコ

法多山のことを知ったのは1年程前で、周囲の方々からご紹介していただきましたキラキラ

行く前に調べてみると、ちょうどその日は節分祭が開催しているとのことでしたので

タイミングが合えば参加したいなーと思っていました。

何より、今までお土産で何度かいただいたお団子があるので、

それを現地で食べたいと思い、向かいました家スタコラ

節分祭はどこでやるのか探しながら本堂に向かう階段をあがっていくと

これがかなりキツイ・・・ガーンガーン

話には聞いていましたが、思っていたよりもつらかったです汗

このつらさのあとに、1番楽しみにしているお団子が待っていると励まされながら

何とか上りきりました汗

上りきったところで豆まきをする台が設けられていました。

念願のお団子

開始までにまだ1時間弱あるのに、既に場所取りが・・・ガーン

ちょっと甘くみていたので、参加せずそのままお参りをすることに人差し指

しっかり挨拶をした後、待っていたお団子タイムびっくりキラキラ

念願のお団子

お団子が柔らかくておいしかったですラブラブ

その場だけでは足りず、家用にもお団子を買いましたナイフ&フォーク

これまでのことを読む限り、花より団子だと思われるかと思いますが、

お寺ということもあり、厳かな雰囲気を楽しむことができましたニコニコ

四季折々で色んな楽しみ方ができるそうなので、次は夏頃に行ってみたいと思いますキラキラ

浜松労務管理事務所 ⇒



Posted by トラちゃん at 09:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
トラちゃん
削除
念願のお団子
    コメント(0)