2017年08月22日

セミの鳴き声

今月の初め頃に実家に帰りました車

日差しは強く、とても夏らしい気候だったのですが、何か違和感が・・・。

そこで母が、

「今年初めてセミの鳴き声を聞いた」

と言い、そこで初めて気がつきましたびっくり

母が言った時は確かに鳴いていたのですが、それまでは鳴き声が全くなく、

違和感の原因がわかりました!

お盆まではたくさんのセミが鳴いていて、

その後はあまり聞こえてこなくなるというのが

私のイメージだったのですが・・・涙

よく考えてみると、少し前に向かいの家にあった林のような庭が駐車場に

変わっていたことを思い出し、

周囲ではセミが羽化できるような場所がますますなくなっていました。

セミの声が聞こえると夏太陽を実感できましたが、

季節を感じられる機会が減ってしまい、寂しくなりました。

浜松はまだ少し鳴いている声が聞こえるので、もう少し夏を感じられそうですニコニコ

浜松労務管理事務所 ⇒



Posted by トラちゃん at 09:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
トラちゃん
削除
セミの鳴き声
    コメント(0)