2016年12月21日

FIFAクラブワールドカップ

12月18日に行われたFIFAクラブワールドカップ決勝キラキラ

皆さんは御覧になったでしょうか?テレビ

 

6大陸の選手権王者+開催国リーグ王者が

トーナメント形式で争うこの大会サッカー

日本からは開催国王者として鹿島アントラーズが出場国旗

決勝戦まで勝ち進みスター軍団と名高い

レアル・マドリード対戦しました

試合は延長戦までもつれ込む接戦となりましたが

惜しくも負けてしましました涙

 

結果は準優勝とはなりましたが

もともと大陸王者としての参加枠を取り逃がした鹿島アントラーズが

オセアニア王者、アフリカ王者、南米王者を

次々と破る大番狂わせを起こしキラキラ

日本勢として初めての決勝に進出

ヨーロッパ王者であり優勝候補の本命であるレアル・マドリードを

追い詰める姿は世界中のサッカーファンに衝撃を与えキラキラキラキラ

ニュースでも大きく取り上げられましたテレビ

 

鹿島アントラーズの活躍によって

日本のサッカー界も大きな注目を集めそうです

 

来シーズンのJリーグは清水エスパルスがJ1に復帰、
ジュビロ磐田との静岡ダービーが久々に開催されます。
両チームの活躍によって
地元静岡が大いに盛り上がることを期待していますニコニコ







Posted by トラちゃん at 09:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
トラちゃん
削除
FIFAクラブワールドカップ
    コメント(0)