2016年06月28日

今年の父の日

こんにちは。
相変わらずパッとしない天気が続きますね。

少し前の話になりますが、
先々週のお休みはちょうど実家のある横浜に帰省したので、
ささやかながら父の日のプレゼントプレゼントを買って帰りました!!


実は、母に贈るプレゼントはすぐに選べるのですが、私は父の日や誕生日がくると毎年とても悩みます。笑
今年も名古屋で3時間も悩みに悩みました・・・。めそめそ


そんな気合いのこもった今年のプレゼントは『えごま油』と『ソイミート』です。

『えごま油』 
みなさんはご存知でしょうか?最近流行り(?)の健康食品なんですよ。
α-リノレン酸という成分が豊富なのだそうです。
なんとガン、認知症、脳卒中や動脈硬化、うつ病の防止
さらには美肌効果も期待できます!すごい!キラキラキラキラ

ただし、摂取方法には注意点があって、
加熱調理しては効果がなくなってしまいます。
かけるのは問題ないそうなので、お肉やサラダにかけたり、パンにつけてもいいですね。
いまどきはオリーブオイルとかココナッツオイルとか、
そういった植物性油から摂取できる栄養の健康・美容効果が年代を問わず注目されているのだとか。

(ちなみに『ソイミート』は水でもどすとひき肉そっくりになる大豆の粒粒でした)


これまで父に贈るプレゼントは
アルコール類やアウトドア用品が中心でしたが、
頼もしかった父も寄る年波には勝てないようなので、
ぜひ健康食品で長生きして浜松に遊びに来てもらいたいと思います。ニコニコハート

みなさんも日々の健康のためによかったら試してみてください。♪黒


同じカテゴリー(プライベート)の記事
今年の漢字
今年の漢字(2019-12-13 08:58)

インフルエンザ
インフルエンザ(2019-11-25 09:00)

ラグビー
ラグビー(2019-11-05 18:45)

どんぐり合衆国
どんぐり合衆国(2019-10-16 13:00)

台風
台風(2019-10-15 13:59)

気になるお店
気になるお店(2019-10-04 09:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
トラちゃん
削除
今年の父の日
    コメント(0)