2014年01月29日

尉ヶ峰

正月太りの解消を目的に、当日思い立って、
細江町の尉ヶ峰に山登りに行ってきましたおにぎり

いくつかあるルートの中で、
佐久米駅からの佐久米コースの登山口から入り、
山頂を目指しました足あと足あと

コースは整備されていて、景観もよく、
白い息とサクサクと霜を踏みしめる音を感じながら、
冬の山登りを満喫できました。

山頂間近に「獅子落とし」と呼ばれる崖のような岩場があり、
迂回もできましたが、最後の力を振り絞って挑みました。
頂上では雲ひとつない晴天の中、
浜名湖が一望できて、疲れが吹っ飛びました日の出

往復3、4時間、下山すると汗だくでした。
いい気分転換になりましたキラキラ

次回は尉ヶ峰の隣の富幕山まで、コースがつながっているそうなので、
しっかり計画を立て通しで縦走してみようと思います


社会保険、労働保険事務手続き⇒


同じカテゴリー(プライベート)の記事
今年の漢字
今年の漢字(2019-12-13 08:58)

インフルエンザ
インフルエンザ(2019-11-25 09:00)

ラグビー
ラグビー(2019-11-05 18:45)

どんぐり合衆国
どんぐり合衆国(2019-10-16 13:00)

台風
台風(2019-10-15 13:59)

気になるお店
気になるお店(2019-10-04 09:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
トラちゃん
削除
尉ヶ峰
    コメント(0)