2019年06月07日

熱中症対策

6月に入りだいぶ暑くなりましたね。
そろそろ熱中症に気を付けないといけない時期ですね!

私は以前この時期に軽い熱中症になったことがあります。
水分補給を全然していなかったためなってしまいました…
気づいてからすぐに対処したため早く治りましたが、水分はこまめに摂らないといけないと身をもって感じました汗
それ以来、水分はこまめに摂るようにしています。

最近では、水分補給の他にも熱中症対策をするようになりました。
それは、塩分を摂ることです!

水分補給も大切ですが、塩分も一緒に摂ることが必要だと聞いてから気にするようになりました。
塩分はスポーツドリンクや塩分タブレットなどで摂っています。

これからどんどん暑くなっていきます。
熱中症にならないように自分なりの対策を立てて、暑い夏をのりきりましょう力こぶ

浜松労務管理事務所 ⇒


同じカテゴリー(プライベート)の記事
今年の漢字
今年の漢字(2019-12-13 08:58)

インフルエンザ
インフルエンザ(2019-11-25 09:00)

ラグビー
ラグビー(2019-11-05 18:45)

どんぐり合衆国
どんぐり合衆国(2019-10-16 13:00)

台風
台風(2019-10-15 13:59)

気になるお店
気になるお店(2019-10-04 09:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
トラちゃん
削除
熱中症対策
    コメント(0)