2016年02月23日

猫背→肩こり

突然ですが、みなさんびっくり

肩甲骨と肩甲骨の間に、指をおいてみると、何本くらい入るでしょうかはてな

ひとりではできないので、家族等にやってみてもらうとよいと思います。

私はというと、整骨院の先生に診てもらったところ、指8本分入りますねと言われましたびっくり

きちんと正しい姿勢がとれている人は、だいたい指3本分くらいの隙間しかないそうです汗

その整骨院では、カメラで自分の横からの姿を撮影してくれるのですが、撮ってもらった自分の姿を見てみるのと、こんなにも姿勢が悪かったのだと思い知らされました下降

デスクワークという仕事柄、肩こりはもう仕方がないとあきらめていましたが、正しい姿勢で仕事をしていれば、肩も凝らないそうです注目

仕事でパソコンを使い、肩こりで悩んでいる方はたくさんいらっしゃると思います涙

いろいろな原因があるとは思いますが、姿勢を意識して生活すると凝りや痛みが軽減するかもしれませんおすまし

ぜひ、試してみてください♪黒

浜松労務管理事務所⇒



Posted by トラちゃん at 09:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
トラちゃん
削除
猫背→肩こり
    コメント(0)