2016年03月18日

金沢2

小京都金沢 お話続き
何故、金沢支部の方達が、「カニ」を私たちに提供しなかったか?
それは、金沢の人は,「歌舞伎者」と言われ、新し物好きらしいびっくり
初物を食さないと金沢人では、だめらしい。
初物は必ず食す。値段がどんなに高くても食するとの事。
文化の違いにまたまた、びっくりびっくり
と言う事で、「カニ」は、初物ではない。だから出さない。
エー!!初物じゃなくても良い。食べたい。
私にとって、カニは絶対だったのにガーンなんで、なんでうわっ
カニは11月解禁の時に食すものらしい。
カニを食べるのなら、11月解禁の時に来いって事。
私の推測では、きっとカニは高いからだと思う。意見交換会の前に
市場を見学していたら、やはりカニは高い。
タグ付きの美味しいカニは、安くても1万はくだらない。
食すとなるとやはり、一人半匹は、必要。となれば当然一人当たりの
値段は万を超す。きっと私たちの懐具合を気にかけてくれたのだと
思います。
金沢の人たちの優しさに触れた感じです。

東茶屋街を見学、400年少し前に建てられたお茶屋さんを見学


金沢2

すごいの一言!!!
なんでも鑑定団に出したらきっと値段にびっくり!!と言う
品物ばかりでした。
小判はしかり、掛け軸は、もう言葉が出ない。

金沢2

驚きと、個人的には、ほしーい!!あったらいいな!!と
羨ましい目で見ていた私です。
次回は、忍者屋敷と言われている、妙立寺のお話をしたいと思います。




金沢2

金沢2




同じカテゴリー(『天使のブログ』(山崎))の記事
初子お祝い
初子お祝い(2016-05-11 17:47)

びっくり桜
びっくり桜(2016-04-08 14:17)

彼岸
彼岸(2016-03-25 08:45)

小京都金沢
小京都金沢(2016-02-18 09:32)

安らぎ
安らぎ(2013-02-20 16:12)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
トラちゃん
削除
金沢2
    コメント(0)