2018年09月26日

たきや漁2018


浜名湖で体験できる「たきや漁」へ行ってまいりました太陽
一昨年はじめて体験し、今年3回目となりましたキラキラ

「たきや漁」は浜名湖独特のもので網とモリのふたつの道具でおこないます。
船にのり、灯りに照らされた水面に見える魚やカニなどを網ですくったりモリでついたりしてとります力こぶ

今年は一度雨で中止になってしまったのですが、今月になりリベンジできることに炎

船の前のほうに立ち、船頭さんに指示していただきながら魚やカニに狙いを定めるのですが、なかなか難しく、、、
3年目の今年ですがわたしはほとんどとることができませんでした雨

同僚は網でサヨリをとるのに才能を発揮しておりましたキャー

とれたものは漁のあとに調理していただきますナイフ&フォーク
今年もカニのお味噌汁が沁みましたラブ

楽しい美味しい「たきや漁」、是非一度体験されてみてはいかがでしょうか?


浜松労務管理事務所⇒





Posted by トラちゃん at 20:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
トラちゃん
削除
たきや漁2018
    コメント(0)