2016年02月10日

ジェネリック薬へ変更

ある日協会健保から封筒が届きました。
・・・?
入院もしていないし(高額療養の請求漏れの案内)、
年に一回の病院履歴は会社に届くはずだし、
と思って封筒を開いたところ、
花粉症の症状の方へとの案内・・・?
私は毎年花粉の時期になると内科で花粉症の薬を
処方していただいています。
その履歴をもとにこの封書が届いたかと思われます。
花粉症ではない他の家族には届いていませんでしたので・・・びっくり

ジェネリックに薬を毎回変えると
私の場合年間2.000円近く安く抑えることができます。

それを花粉症の全国民がジェネリックに交換するとなると莫大な
薬代を抑えることが可能となります。おすまし

先生からの処方箋によって
ジェネリックしか処方できないもの
ジェネリックでも通常でもどちらでもよい処方箋
に分かれますので、もよりの薬局で薬剤師さんに相談してみるのも
よいのではないでしょうか?

何にしても薬に頼らない体づくりもあわせて考えていこうと思います。ニコニコ



同じカテゴリー(人事労務関連)の記事
解雇に関する注意点
解雇に関する注意点(2019-11-28 09:00)

熱中症の予防対策
熱中症の予防対策(2019-07-31 09:00)

給与明細書の読み方
給与明細書の読み方(2019-05-16 12:33)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
トラちゃん
削除
ジェネリック薬へ変更
    コメント(0)