2019年08月06日

お盆

夏本番になりました太陽太陽

連日暑い日が続いていて、体調不良の方も多いのではないでしょうか?

適度な水分摂取、充分な睡眠をとって、この夏を乗り切りたいと思います注目

来週は「お盆休み」をとる企業が多いかと思いますキラキラキラキラ

浜松ですと7月と8月に地域によってお盆があります。

私の住んでいる地域ですと8月がお盆となり8月13日が盆入り、

14日が中日、16日が盆明けとなります。

お盆には先祖や故人があの世から里帰りをする等考えられています。

忙しい毎日の中なかなか亡くなった祖母、祖父、父を思う時間がとれません。

今年は父の初盆となりますので、お盆休みは父のことを思い、

お墓まいりなどをして過ごしたいと思います。



同じカテゴリー(プライベート)の記事
今年の漢字
今年の漢字(2019-12-13 08:58)

インフルエンザ
インフルエンザ(2019-11-25 09:00)

ラグビー
ラグビー(2019-11-05 18:45)

どんぐり合衆国
どんぐり合衆国(2019-10-16 13:00)

台風
台風(2019-10-15 13:59)

気になるお店
気になるお店(2019-10-04 09:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
トラちゃん
削除
お盆
    コメント(0)