2019年07月03日

便利なんですか・・・

パソコンを使った業務は事務仕事と切っても切れない関係です。
弊所も1日のうち相当な時間を入力作業やチェック作業に費やしています。
しかしながら、時々ふと思うのです。
今パソコンが使えないとしたら、事務作業をすべて手書きでやれるかと。

給与計算ソフトは大変便利な代物で、社会保険・労働保険の手続きにも
大活躍します。見た目もきれい。
入力したものをプリントアウトしてチェックする、普段この流れにどっぷり
浸かっていると、いざ「白紙の申請書に手で記入して!」となった時、
一瞬慌ててしまうのです。
「あれ、書き方ってこれでよかったかな?計算はこれで合っているかな?」と。

時々でいいので手で書いてみる。
今後も電子化の流れは加速していくに違いないのですが、たまには
こういったやり方で自分自身の知識を確認することも大事なことだと
思います。

給与計算のことなら⇒


同じカテゴリー(プライベート)の記事
今年の漢字
今年の漢字(2019-12-13 08:58)

インフルエンザ
インフルエンザ(2019-11-25 09:00)

ラグビー
ラグビー(2019-11-05 18:45)

どんぐり合衆国
どんぐり合衆国(2019-10-16 13:00)

台風
台風(2019-10-15 13:59)

気になるお店
気になるお店(2019-10-04 09:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
トラちゃん
削除
便利なんですか・・・
    コメント(0)