2019年01月17日

1月17日

1995年(平成7年)の今日1月17日午前5時46分、阪神・淡路大震災が発生しました。
震度7の強い揺れが神戸をはじめとする人口密集地を襲い、未曽有の災害を発生させました。
遠く離れたこの地においても、早朝揺れを感じたことを覚えています。
それからテレビに映し出される大惨事に言葉を失いました。
あれから24年、今後も自然災害は発生します。
阪神・淡路大震災で教訓となったことを再認識し、少しでも防災、減災の意識を持ちたいと思います。
その意味で今日1月17日を忘れないように自分の心に刻んでおきたいと思います。

浜松労務管理事務所⇒


同じカテゴリー(プライベート)の記事
今年の漢字
今年の漢字(2019-12-13 08:58)

インフルエンザ
インフルエンザ(2019-11-25 09:00)

ラグビー
ラグビー(2019-11-05 18:45)

どんぐり合衆国
どんぐり合衆国(2019-10-16 13:00)

台風
台風(2019-10-15 13:59)

気になるお店
気になるお店(2019-10-04 09:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
トラちゃん
削除
1月17日
    コメント(0)