2019年01月15日

成人の日

昨日1月14日は成人の日でしたおすまし

成人の日とは
「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする
青年を祝いはげます」日とされていますスタコラ

また、2022年4月からは成人年齢が18歳に
引き下げられることになりました。
成人式についても、受験と重なるあるいは会場確保が難しくなる
といった懸念もあり、成人式のあり方も変化していきそうです。


普段ですとただの祝日と何も考えずに過ごしていましたが、
一つ上の先輩方が成人式を迎えられ、私自身も成人式が来年に迫り
なんだか色々と考えさせられた1日となりました。

小さいころから夢見ていた20歳という節目を今年迎えるので、
今まで以上に自覚を持って行動していきたいと思いました。
また、今年は色んなことに挑戦する1年にしていきたいです炎

浜松労務管理事務所 ⇒



Posted by トラちゃん at 13:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
トラちゃん
削除
成人の日
    コメント(0)