2018年08月15日

安城七夕まつり

毎年恒例になりつつあるのですが、愛知県安城市で8月に行われる
「安城七夕まつり」に今年も行ってきましたくす玉
とはいえ昨年同様、主人の実家のハワイアンショップのお手伝いですヤシの木

お店のお手伝いにもだいぶ慣れまして、
商品のレイアウトをアレンジする楽しさを知ることができましたあはは♪黒
また今年は柄にもなくハワイアンのお洋服も着させていただき、私にはもったいないくらいかわいいものでしたハート

なかでも昨年私がおすすめしてお洋服をご購入された女の子が
また買いに来てくれたのには驚きました!びっくりキラキラ


さて、そんな地元に愛される安城七夕まつりですが、飾りの中にこんなものがありました。

安城七夕まつり

きつねです・・・。

なぜきつね?と思いましたが、
なんとこのきつねはあの有名な「ごんぎつね」でしたびっくり

地元の方に聞く話では、「ごんぎつね」の作者・新美南吉さんが
教師として過ごした地がこの安城市なので、こうしてPRしているのだそう!

まさかこのような形でごんぎつねが出てくるとは思いも寄らず驚きましたが、
安城市にますます親しみを覚えましたニコニコ花



毎年8月に行われる安城七夕まつり、すぐ近くの岡崎市の花火大会と
同じ日程で開催される場合が多いようですので、
よろしければ昼と夜でぜひ足を運んでみてください上昇

浜松労務管理事務所⇒



Posted by トラちゃん at 09:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
トラちゃん
削除
安城七夕まつり
    コメント(0)