2017年11月20日

小田原散策


友人と小田原散策へ行って参りました♪

新幹線が止まる駅ではあるものの…なかなか降りたことがなかった小田原電球
どんなところかどきどきしながら行ってきました!

新幹線が止まるというだけあり、駅は大きく、駅前もお土産屋さん、飲食店がたくさんキラキラ想像していたよりずっと都会のような雰囲気でしたキラキラ

まずは小田原城へ!
小田原散策

2016年に修復工事が完了したばかりとあってとても綺麗で、館内の展示なども充実していましたキラキラ
映像を使った歴史や城の構造についての説明もされており、とても分かりやすくお城初心者の私でも楽しむことができましたニコニコ

当日はあいにくの天候でしたが、天守閣展望デッキからは晴れていれば伊豆大島がのぞめるそうです太陽

館内を一通り見て回ったあとは敷地内にある報徳二宮神社へお参りに。
こちらは小田原の偉人、二宮尊徳翁(二宮金次郎)がまつられている神社です!

木々が色付いている様子もうかがえ、良い時間となりました双葉
小田原散策

お参りのあとは「きんじろうカフェ」でひと息ラブ
小田原散策

知らない街を歩くのはいつでも新鮮で楽しい気持ちになります!
時間を見つけて、またいろいろな場所へ出かけていきたいと思います♪


浜松労務管理事務所 ⇒



Posted by トラちゃん at 16:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
トラちゃん
削除
小田原散策
    コメント(0)