2017年10月10日

フラのホイケ

先日、義母がフラダンスヤシの木のホイケをやるとのことで、夫と見に行きました!

ホイケとは、ハワイ語で発表会という意味ですニコニコ

フラダンスを見るのは初めてだったので、とても楽しみでしたキラキラ

初めの曲は照明を落とし、太鼓のような打楽器を1人が脇で叩き、それに併せて踊っていました。

陽気で明るいイメージとは違って、厳粛な雰囲気を感じさせる曲調と

踊りだったので、驚きましたびっくり

フラダンスは女性がレイを首からかけて優雅にゆったりと

流れるように踊ると思っていたのですが、初めの曲から覆されましたびっくり

あとで調べてみると、フラダンスはカヒコ(古典フラ)とアウアナ(現代フラ)に大別されるそうです。

義母が踊るのはカヒコであり、それは厳粛なものであるためイメージと違っていたようでした。

途中では、比較的穏やかな曲目もあり、メリハリがついていたので

見ていてとても楽しめましたキラキラ

踊っている様子を見ると、手の動きで様々な表現しており、

とても難しいのだろうなぁと感じていました。

ダンスは元々好きな私としては、また違った表現を見ることができ、とても新鮮でしたニコニコ

もっとフラダンスのことを知った上で見れば、踊っている内容までわかって

ますます楽しめるので、次はもう少し勉強して観覧したいと思いますニコニコ

浜松労務管理事務所 ⇒



Posted by トラちゃん at 09:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
トラちゃん
削除
フラのホイケ
    コメント(0)