2017年09月08日

鮎のつかみ取り

先日竜ヶ岩洞の近くにあります、「鮎釣り園」へ行きました!

生きた魚のつかみ取り‼ということで鮭ではありませんが、熊の気持ちになって参加しました

生け簀にいる鮎を15分で1匹捕まえて、捕まえた鮎と焼き魚を交換をするというルールでした。

鮎のつかみ取り

鮎は食べられたくない一心で、私は食べたい一心で汗だくになりながら真剣勝負ですパンチ

食にありつくため必死に追いかけるも、あれよあれよと逃げるのが上手い汗びっくり

私の奮闘の様子を面白がっていた子どもたちが後から一緒に捕まえはじめ協力戦です力こぶ

子どもたちの協力もあり私は30分かけてようやく1匹捕まえましたグッド

鮎のつかみ取り

熊のように上手には行きませんでしたが、苦労して捕まえて食べた鮎の塩焼きは格別に美味しかったですニコニコニコニコニコニコ

鮎のつかみ取り


さっきまで生きていた鮎が焼かれるのは申し訳ない気もしましたが、だからこそ残さずありがたくいただきましたナイフ&フォーク

命の大切さも味わった私の戦いの夏でした太陽


浜松労務管理事務所 ⇒



Posted by トラちゃん at 22:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
トラちゃん
削除
鮎のつかみ取り
    コメント(0)