2017年08月09日

坂本龍馬展


静岡市美術館にて、「没後150年 坂本龍馬」の展示が行われていますキラキラ

テレビでも武田鉄矢さんが出演されてCM放映が行われていますので、ご存知の方が多いかと思いますが…
先日見学に行ってまいりました!

今回の展示では、手紙や残された資料、同時代の絵画作品等が多く展示されています。

なかでも手紙は坂本龍馬から家族、友人に宛てたもの、周辺の人物が書いたもの…とたくさんの展示があり、その時々の心境や状況がよく伝わってきて見ごたえがありましたニコニコ

展示を見ながら、幕末を生きた人々はみんなそれぞれに方向性の違い等はありますが、「国のため、国をよくしたい」という想いで動いていたのだな…ということを改めて強く感じ、私は選挙にはもちろん行きますが、そこまでの熱意を持っていないな、となんとなく反省の気持ちになりました汗

展示は8月27日(日)まで行われていますので、ご興味ある方は、是非足を運んでみてください!


社会保険、労働保険事務手続き ⇒



Posted by トラちゃん at 14:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
トラちゃん
削除
坂本龍馬展
    コメント(0)