2017年04月13日

自治会の組長

今年の4月から自治会の組長になりましたびっくり汗
我が家は賃貸の住宅なのですが、
私の地区では賃貸にも役が当番制で回ってくるようです危険

主な仕事は、自治会費や寄付金などの集金と回覧板の管理なので
たいした負担はないのですが、任期は1年間スタコラ

先日は総会や説明会に出席し、普段あまりお話する機会のない
ご近所の方と交流しましたキラキラ
少し困っていることや要望などの声も聞き、
今まで知らなかったことが沢山ありましたびっくり
町民が公平により豊かに、安心して暮らせるように自治会は活動していて
今までそのことをあまり知らずに生活していたんだなぁと思いました家

改めてその恩恵に感謝し、良い社会勉強だと思い、
1年間がんばって組長を務めたいと思います力こぶ若葉マーク
挨拶と笑顔を忘れないようにし、交流の輪を広げていきます上昇
春は出会いの季節です花
皆さんも身近なところから交流の輪を広げてみてはいかがでしょうかニコニコキラキラ

浜松労務管理事務所 ⇒



Posted by トラちゃん at 12:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
トラちゃん
削除
自治会の組長
    コメント(0)