2016年08月22日

浜松市立北小学校

浜松市中区山下町にある浜松市立北小学校が今年度での閉校に伴い
お盆の時期にホームカミング・ウィークとして約1週間にわたり一般公開されました太陽

ホームカミング・ウィーク


母校を訪れる最後の機会と思い、
小学校からの友人と最後の入学生となった小学1年生の甥を連れ訪問してきましたニコニコ

クラス数の減少により多目的教室が増え、パソコン室には新しいノートパソコンが並ぶなど
卒業した10数年前とは変わった様子もありましたが、当時と変わらぬ写真の並んだ廊下や
児童会室変わりに使用していた準備室など、変わらぬままの姿も多く見受けられました星

ロビー


在校生が創立95周年キャラクターを作成し、閉校記念横断幕に寄せ書きを集めるなど
閉校記念のイベントもいろいろと催されていました花束

今後は近隣の元城小学校、中部中学校と統合され浜松中部学園として小中一貫校となり、
来年度から新しいスタートを切るとのことです足跡

母校がなくなってしまうことは大変さみしいですが、次の時代の浜松を担う子供たちが
新しい学校でよい思い出をたくさん作っていけることを願っていますナイス




同じカテゴリー(『所員のブログ』)の記事
年末まであと少し
年末まであと少し(2013-12-26 12:20)

熱中症
熱中症(2012-06-25 09:15)

春と言えば
春と言えば(2012-03-28 08:23)

卒業式
卒業式(2012-02-27 12:02)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
トラちゃん
削除
浜松市立北小学校
    コメント(0)